とあるギアサーの書き殴りブログ

趣味でコスプレ、字書きを嗜むコードギアサー。ギアスに出会って約10年。日々のギア活で感じたこと、作ったものを忘れないためのアーカイブブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

※閲覧注意※来場特典ゼロのストーリーカードが凄かった話※内容は書きません※

はじめに、標題にもある通り、 第2週目来場者特典の、ゼロのストーリーカードの話をしますが、 内容には触れても詳細は言いません。 また、お願いされても内容を提供するような真似は一切しません。 あくまで来場者の特典ですから、公式が不利益にならない範…

私が復活に感じる、よく思わない事。

※私にしか配慮してない内容なので、閲覧は自己責任でお願いします。 ※いつも以上に支離滅裂 ※矛盾しているところがあっても、情緒で読んで下さい 昨日、3回目の復活キメてきました。 3回目見た直後も、面白い!面白いわー! また見たい今すぐ見たい! と完全…

【2回目時点での】復活のルルーシュ、こう思う③

寝ようと思ったのに、感想を考える脳と手が止まらないのでまだまだ書き殴る。 次は本戦の話。 おおおお俺は頭が悪いので戦術的な話が2回だけでは理解できなかったため、 この辺りはぼんやりと書くと思います。 ここで書きたいのは、 「諦めかけたルルーシュ…

【2回目時点での】復活のルルーシュ、こう思う②

さて、前回の感想の続きから。 スザクを手に入れたルルーシュは、脱出作戦を遂行していきます。 ここではっとさせられたのが、 まず、さっき再会したというのにスザクはルルーシュに「本当に戻って(帰って?)きたんだな」 と言います。 これはどういう意味…

【2回目時点での】復活のルルーシュ、こう思う①

さて、前提を書いた上で、 復活のルルーシュ本編の感想を書いていきたいと思います。 ここでるるしーだスザルルだと書くつもりはないですが、 根っこはスザルルが好きな人間なので、そういうニュアンスも混ざるかと思います。 ただ、固定派さんは不快に思う…

結局、復活のルルーシュとはなんだったのか?【初見編】

※当然のように本編のネタバレあります ※パンフレット等のネタバレも含みます ※とにかく色々なことをバラしてます、注意 コードギアス 復活のルルーシュを観てきました。 昨日からツイッターの反応を観ていると、 賛否両論あるということは肌で感じているので…

だから私は、明日復活のルルーシュを観に行く

ちまちまと書いていた文章がようやくまとまりそうなので、 記録用として、ブログにアップします。 これを見返す自分が、その時どう思っているのか、 わからないけれど、振り返る場所として、 ここを未来に残そうと思います。 コードギアス 復活のルルーシュ…