とあるギアサーの書き殴りブログ

趣味でコスプレ、字書きを嗜むコードギアサー。ギアスに出会って約10年。日々のギア活で感じたこと、作ったものを忘れないためのアーカイブブログです。

※閲覧注意※来場特典ゼロのストーリーカードが凄かった話※内容は書きません※

 

はじめに、標題にもある通り、

第2週目来場者特典の、ゼロのストーリーカードの話をしますが、

内容には触れても詳細は言いません。

また、お願いされても内容を提供するような真似は一切しません。

あくまで来場者の特典ですから、公式が不利益にならない範囲で

感想を述べます。

 

相変わらず、私向けに書いてるだけですんで

よしなに。

 

いや何?あの神解釈

あれこそ私が望んでいたスザクとナナリーの姿でした。

ゼロビオンの話はなんだったのか…

(私は未だに、ゼロビオンの外伝ストーリーでスザクが言い放った今はスザクだよ、通称今スザがトラウマの女です)

 

戦いを1人で終わらせようとするところ、

何も変わっちゃいませんでしたね

理由はなんであれ、

あれこそが彼の傲慢さ、私はそう思います。

ルルーシュだったら絶対しない選択だろうな、なんて思ってもしまいます。

ただ、平和な世界での戦いは、大変なんだろうな、と。

ゼロ側が戦闘力を行使して『本気』を出してしまえば、それが火種となり、平和な世は続かない。

敵はそこを狙っているのでしょう。

だからスザクが言ってることは間違ってはいないのですが、文官の考えることも最もで。

今やゼロには「戦いに勝つこと」ではなく、「平和の象徴」であることの方が求められているのでしょうね。

 

そんな中響く、おやめなさいの一言。

私は途端、ユフィのことを思い浮かべました。

あぁ、母は違えど姉妹なんだ、血だなぁって。

多分以前のナナリーだったらもっとお願いするという感じで

「やめてください」とか「待ってください」だったでしょうに。

はーーーーー、立派になって…

ナナリー様は上に立つことを覚悟なされた。

もうなにも出来ない車椅子の少女じゃない。

 

I'm Lady

強くなるから

 

これは成長でしょ…心のハンカチをそっと取り出しました。

 

ここで、枢木の罪悪感について語られますよね。

私はまさにあれが、ゼロレク後のナナリーとスザクの正しい距離感だと思っていて。

どんなに理由があろうと、ゼロは、最愛の兄を殺したことに変わりはなく

ナナリーは恨む権利が与えられている。とスザクが思っている。

後ろめたさから、ナナリーと距離をとっているスザク

そんな話がまさか公式で…読めるなんて…

4回目の復活前に貰ってすぐ、劇場が暗転する前に読んだので

周囲のお客さんには

映画始まる前に泣いてる女として話のネタにされるんだろうなと思いました。

見せもんちゃうぞ、こちとら妄想で生きてる腐女子だぞワレェ

 

その後もよかったなぁ

前からゼロはスザク、そしてルルーシュの2人のものと言ってきましたけど違った

スザルルナナのものなんだ

3人でゼロを守ってゆくのだし、3人で罪を背負ってゆくのだなぁ

ルルーシュ展の音声ガイド思い出しちゃいますね…早く届かないかしらCD

 

最大の萌えどころは最後の流れですよね

生涯の主

 

生涯の!あるじ!!!!!!あああああああるじ!!!!

 

そういうの大好き!!!!!!!(200点スマイル)

 

ナナリーは今や皇帝陛下でもなんでもないからイエマジュ使わなくてもいいのに

敢えてのイエマジェ

 

よーーーし赤飯だ!赤飯を持ってきてくれ

いや炊こう!!!!ここで!!!強火の火力で!

炊飯器をもてーーーーーーーーい!!!

 

そうしてルルーシュくんの遺骨も何も入ってない仮初の仏壇に供えようね!

 

まさにルルーシュ君が欲しかった未来ですよ

完璧でした、凄く。完璧な騎士姫の出来上がりです。

ああやって復活後も生きていくのだなあと思うと、私はにっこりしてしまいます。

 

 

この興奮を残しておきたくて書きました。

あとで読み返して恥ずかしくなる気もしますが、

それは知ったこっちゃないので。未来の私見てるー?(ダブルピース)

 

あとC.C.も読みましたが、凄い、リアルな育児疲れでした。

でも虚ろーしゅくんの可愛さが天元突破してたので、とてもよいお話でした。

 

あとシャリオ君も読みたいので、明日にかけます

 

スザナナ万歳!!